ハンドメイドと着物が好き

ハンドメイドが好きな30代主婦です。作った物や着物の帯結びを紹介していきます。

ヒーリングっど!プリキュア|キュアフォンテーヌ

今日から、プリキュアの新シリーズが始まりますね。

f:id:haru_handmade:20200202050433j:plain

キュアフォンテーヌ 前姿

f:id:haru_handmade:20200201160709j:plain

キュアフォンテーヌ 後ろ姿

キュアフォンテーヌの配色が、100均のフェルトでは表現が難しくとても苦労しました。

材料

ダイソーの70㎝×60センチのフェルト

水色:3枚

青:1枚

紫:1枚

白:2枚

クリーム色:1枚

 

ダイソーの20㎝×20㎝のフェルト

エメラルドグリーン:1枚

 

セリアの60㎝×60㎝のフェルト

水色:1枚

 

不織布タイプの接着芯:適量

マジックテープ:適量

2㎝幅のウエストゴム:40㎝~50㎝

サイズ

110センチ

ポイント

サイドのヒラヒラは現物はエメラルドグリーンに近い色をしています。

ただ、そんな色の大きいフェルトがなかったため、ダイソーとは少し色味が異なるセリアのフェルトを使用。

後ろのハートは5色ぐらいのフェルトセットにちょうどいい色があったので使ってみました。

不織布タイプの接着芯は薄い紫と水色を表現するのに使っています。

フェルトの上からアイロンでくっつけて、薄い色に無理やりしてみました。

 

ただいま、キュアスパークルを作成中です。

完成したらまた写真を載せたいと思ってます。

衣装を着た様子

f:id:haru_handmade:20201108041545j:plain

長女が着用