ハンドメイドと着物が好き

ハンドメイドが好きな30代主婦です。作った物や着物の帯結びを紹介していきます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年度発表会衣装|年少組女子

踊るのが大好きな次女は、今から発表会を楽しみにしています。 年少組女子衣装 衣装のポイント 髪型 自前で用意したもの サイズ 衣装を着た様子 衣装のポイント 襟は大きなフリル 型紙は100センチサイズでしたが、少し大きめに 髪型 耳のあたりで2つ結び 自…

2020年度発表会衣装|年長組女子

コロナウィルスが流行ったため、今年度は発表会の開催は難しいのかな…と思っていましたが、例年通り2月に発表会をすることが決まりました。 観覧をどのようにするのかはまだわからないのですが、無事終えられるよう願っています。 (2021/2/5更新) 緊急事態…

INCOCO NAIL│Select Garden

冬・クリスマスということで、久しぶりにネイルをしました。 今回貼ったシート 貼ったイメージ 今回貼ったシート INCOCO NAIL シルバーに紺色のバラの模様が入っています。 白っぽいシルバー✕紺色の組み合わせが冬らしくていいなと思い、選びました。 貼った…

K学院を辞めてから師範の資格を取るまで

着付け教室の大手、K学院を辞めたあとしばらくは、着付けをならっていませんでした。 就職してから1年以上経って、時間に余裕ができたので、久しぶりに習いたいと思うように。 再開して師範の資格を取るまでの過程をご紹介します。 K学院を辞めるまで 着付け…