ハンドメイドと着物が好き

ハンドメイドが好きな30代主婦です。作った物や着物の帯結びを紹介していきます。

レジンで作ってみた

最近、レジンにハマっています。

完成品のキラキラした感じがキレイなところが大好きです。

初めてのチャレンジなので、「難しい+楽しい」がいろいろ合わさっています。

まずは初心者用キットから

レジン初心者用キット

次にパーツセット

フレームやパーツがたくさん入ったセットも購入して、作ってみました。

宇宙セット

夜空みたいな深い色を出すのが難しいです。

でも封入パーツでキラキラした感じが出せて、気に入ってます。

黒・紫・青の3色を意識

「宇宙柄」という配色は、黒・紫・青の3色がポイントみたいです。

透明のレジン液を少し濃いめに着色してみました。

夜空のような深みのある色

ラメを少し入れすぎた感じがしますが、深い色が出せて満足です。

着色剤は入れすぎると固まらないんですよね。

そのあたりがまだ良くわかっていないので、もっといろいろ作って楽しみたいです。