ハンドメイドと着物が好き

ハンドメイドが好きな30代主婦です。作った物や着物の帯結びを紹介していきます。

2021年度発表会衣装│年中組女子

今年も発表会シーズンが近づいてきたので、衣装作りをしました。
去年までは2月の開催でしたが、今年は12月。
そのわけもあって、いつもより衣装作りの時期が早いです。
去年は無観客での実施→後日DVD配布でしたが、今年はどうなることやら。

長女が卒園したため、今年は1着だけの作成。
2着あった時期は大変でしたけど、1着だけになると、なんだか寂しいです。

f:id:haru_handmade:20210924052921j:plain
2021年度年中組女子衣装

衣装のポイント

黄色のサテン生地がウエストベルト風に。
スカート部分は、白のサテン生地の上に黄色のレース生地を重ねています。
髪飾りのシュシュは上身頃と同じ色です。
足元はくるぶし丈のレースの白靴下を着用します。

髪型

おだんご

自前で用意したもの

 2センチ幅のゴム(シュシュ用)
マジックテープ 
レースの白靴下

サイズ

110㎝サイズ

衣装を着た様子

f:id:haru_handmade:20210924170602j:plain
<>
f:id:haru_handmade:20210924170615j:plain
後ろ